Momiji-Kusuharaの日記

〜工事中〜

もうちょっと自己紹介

もみじぃ〜☆のファンのみんなぁ〜、おはこんばんちわー!☆(*´ω`*) ・・・ないな。 えぇ、最近、自分のキャラ付けに悩んでる楠原(21)です。 今回はもうちょっと紹介文を書こうと思います。 趣味 僕はパチスロを良く打ちます。エナ専なのにトータル収支は約+3…

ITの可能性を感じる

おはこんばんにちは、エアコンのリモコン?が壊れました。無理やりエコ生活をしいられている楠原です。 今日は、プロジェクトXの「ワープロ・日本語に挑んだ若者たち」を見ました。 組版システムがタイプライターしか無かった時代に、世界初の日本語ワープロ…

〇〇の天使

おはこんばんちは、友人の夏休みに合わせてBBQとかキノコ狩りとかに行こうかな、なんて思ってます楠原です。 しかしながら、キノコと言えば毒が怖いですね。テングタケ系やカエンタケみたいに「お前絶対危ないやつでしょ!(恐怖)」って、ひと目で分かる物…

利己的とは悪いことなのでしょうか?

画像引用元:ついっぷる なつかしやぁ。。。 今期のアニメ、魔法陣グルグル(2017)の無印?初代?は1994年に放送されていたそうです。 僕は1996年生まれなのでまだ生まれてませんね。(*´ω`*) しかし、この昔の方のグルグルを小学校になる位の時ビデオで見てまし…

絵を描きました(2)

「前回書いたの子が高校生に成ったら」的なの描いてみました。 若干中二病発症してしまったんですかね(すっとぼけ やっぱり、写真直撮りは良くないので、次からはスキャナーで読み取ることにします。(反省 では、また明日ノシ

絵を描きました。

ツイッターのアイコンは既に更新済みですが、ブログには上げ忘れてました。 (⌒,_ゝ⌒)「ホント、申し訳無いんですわぁ」原型が無いような気がしますが 結うき様の「いきのこれ!社畜ちゃん」に登場するキャラクター、後輩ちゃんをイメージしました。 意外と可…

ロボットと人間の未来

画像引用元:http://karapaia.com/archives/52211768.html ロボットと人間の未来について 最近TVでもAIの話題がよく挙がる。これについて色々と調べてきたので書こうと思う。 まず、現在のロボットは演算能力について、日本で言えばスーパーコンピュータ「京…

『ハッカーと画家』を読んだ結果

本を読みました おはこんばんちは、唐突ですが『ハッカーと画家(Paul Graham著)』を読み終わりました。 読み始めたきっかけは、嫁を創るのも一種のハックであると思うからです。ハックの意味合いについては ハッカーになろう (How To Become A Hacker) また…

ニコニコ感想(1)

趣味がニコニコの毎時ランキングチェックなので見た動画の感想を書いていきます。 一緒に再生時間も書くので、同時再生してコメントみたいな感じで見ると面白いかもしれません。また、ネタバレ回避のため色を反転させておきます。(携帯だと普通に見えます。…

始めまして

なんとなくブログを始めました。楠原紅葉と申します。(*^◯^*) これからnikonikoやyoutube等のメディアや、アプリ開発等で食べていきたいと思います(げっへっへ まぁ、最初なので自己紹介を致しますと 年齢:21 職業:大学生 夢:『嫁を画面上に錬成する(勘の良…