Momiji-Kusuharaの日記

〜工事中〜

もうちょっと自己紹介

もみじぃ〜☆のファンのみんなぁ〜、おはこんばんちわー!☆(*´ω`*)

・・・ないな。

 

えぇ、最近、自分のキャラ付けに悩んでる楠原(21)です。

今回はもうちょっと紹介文を書こうと思います。

趣味

僕はパチスロを良く打ちます。エナ専なのにトータル収支は約+300k。時給300くらいだと思います。万枚は「初代まどマギ」の1回だけです。ぶっちゃけ働けよってレベルです。。。

普段パチスロの会話できる人が居ないんで、パチスロについていっぱい書きたく成っちゃうんですけど、とりあえず少しだけにします。

『エナは椅子取り、しかし邪魔に成ってはイケない。天井の反射とか利用して視野を確保しよう。汚いことを言うと、天井まで打ち切らなさそうなとこをマークすると良いかもね(人間の屑)

いやぁ、乞食ってますけど、設定なんてAタイプしか狙えないし、パチスロが楽しいんじゃなくてお金を拾うのが楽しいっていうか。射幸心があるから面白いっていうか。ただ、「ゆゆゆ」はボーダーで良いから打ちたい。』

f:id:Momiji-Kusuhara:20170724092404j:plain

www.daxel.co.jp

 

あと、アニメを良く見ます。たぶん、2005年?くらいから深夜アニメを見始めました。アニオタとして生きてる時間の方が長くなりました、誇らしい限りです(笑)。「ひぐらし」とか超なつい。一番好きなアニメは2007,2008年に放送していたefです。細かいストーリーはDVD等を借りて頂ければと、もう11年アニオタやって居ることになりますが、その間であれば、ラストのデキで右に出るアニメは無いと思います。また、演出にシャフトの妙を感じますね。だから好き嫌い別れるんですよね。。。

f:id:Momiji-Kusuhara:20170724100851j:plain

©株式会社minori

 

学業

とりあえず、高校卒業までストレートですね。

小学校入学(2002)〜高校卒業(2014)

んで、1年間某公立の大学に居ました。世に言う仮面浪人って奴ですかね?一応、単位もちゃんと取ってましたよ?

公立大学入学(2014)

〃中途退学(2015)

某国立大学入学(2015)

〃中途退学(2017)

いや〜、こう見ると「懲りねぇなー、こいつ」って感じですね。まぁ寧ろ、今では、何故今まで大学に拘っていたのかな?とも思いますが

ネット上で大学中退を検索すると「お金が〜」とか「就職が〜」とか、至極真っ当なものばかりです。せっかくなので、ここで一石投じてやろうと思います。

大学を辞めた理由

県立

ぶっちゃけ、県立の方を辞めた理由は刺激を求めていたというのが1番かもしれない。次に挙げるとすれば、家から遠過ぎて長期休暇じゃないと帰れないとか。ただ、蒼い芝生補正と飽きっぽかったので、より良いと思う環境に移動した、みたいな。授業内容等はまったく不満がなかった。世に言うコンプレックスも無かった。

まぁ、そんな絶対的な意志が有ったわけでもなく、選べるように成ったから面白そうな方に行ったような気がする。

国立

こっちの方は残る理由が無いからだ。卒業出来ないって訳でもなく(中退を決めてから行ってないので、中退する時点で3年で1留確定になった(笑))

詰まる所、やりたいことが他に出来た。そして、ただ、僕は期待値の高い方にベットした。それだけだ。

細かい話をすれば、近年、目に見えてデメリットが減少した(まず、飢え死にすることが無いし、むしろIT技術の進歩で学歴のメリットが減少している)。それに、馬鹿げてはいるが、僕自身、一度切りの人生ならば、どうなろうと多くのことが経験できたほうが良いと思っている。

 

結局どうしたいの?

『「好きな事を仕事にする」なんて寝言は寝て言え。』

たぶん、過半数の人はこう言うと思う。少なくとも、自立してない人間が「声優になる」とか「ミュージシャンになる」と言うと反対するのが普通なんじゃないだろうか?

僕も、高校時代までは「とりあえず、大学出てから始めれば良いんじゃない?」なんて思っていた。音大とか出とけばリスクが低減できるし、デメリットなんて無いと思ったからだ。実際、今でも大学行くこと自体が悪いとまでは言わない。

ただ、「大学が就職のために有るわけではない」という意味合いで、やはりこれは、大学をリスクヘッジとして使っている面が大きいと思う。大学の経験は遠回りであること、4年は長過ぎること、経験は主体的であるべきだということ。これらを踏まえれば。

とりあえず、僕は大学で十分に色々な経験をしたと思う。(MAG溶接ってみんな知ってる?)

まぁ、つまりリスクヘッジが要らなくなったし、僕にとってはリスクヘッジにならないからってことだ。

それに、僕は自由に生きたいのだ。もちろん、義務、責任を果たすが、その手法として自ら掘った穴を埋める刑罰に服すだけが道じゃないと思う。

 

 

 

そう、つまり、画面上に嫁を生み出すことが使命だとお告げが有ったのだ。

f:id:Momiji-Kusuhara:20170724095138p:plain

©株式会社minori